はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

Kyのやりこみ度紹介!!Kyの音ゲー日記inプロセカ#1

こんにちは!Kyです(; ・`д・´

前回、初投稿で「次回はプロセカについて書く」と宣言しました。

その後、いざ書こうとしてすぐに壁にぶつかりました。

 

「最初はなにをネタに書けばいいんだ?」

はい、これです。

いきなり「○○をフルコンした!」と書くのもありかと思ったんですが、何か違うと思い、さんざん悩んだ結果、今回自分のプロセカのやりこみ度的なことを語っていくことにしました。

2022、9月27日現在の情報です

基本情報

  • プレイ時間…1日2時間ほど
  • 歴…1年ほど
  • ランク…195
  • 好きなユニット…25時、ナイトコードで(以下ニーゴ)

こんな感じです

好きなユニットはニーゴなんですが、キャラを全然持っていないので普段は別のユニットのキャラを使ってます(笑)

書き忘れなどがあったら後日追加しますね

 

実力

  • MASTER フルコン数…130曲
  • MASTER AP数…1曲
  • ランクマッチ…ゴールド

130曲もフルコンしているのに、APが1曲、、

不自然に思った人もいるのではないでしょうか

なぜこんなことになっているのかというと、僕はプロセカをはじめて半年で皆伝をとったのですが、その後真皆伝を目指さず、皆伝10粒を目指したんですよね、、

*ちなみに皆伝とは、プロセカの称号の一つで、Master譜面を30曲フルコンすると手に入ります。

真皆伝とは、Master譜面を30曲APすると手に入る称号です。(APとは、1つの楽曲を全てパーフェクト判定でフルコンすることです)

どちらも1粒目を取ると10曲フルコン、APする度に1粒ずつ称号のランクが上がって行きます。

 

そういうわけで、こんなにフルコン数とAP数に大きな差が出来てしまったんです。

ついでに言うと、ランクマッチは全然やってないです。勝てないのでw

 

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

前回に引き続き、今回も自分語りがほとんどだったので、次回からは音ゲーに触れていこうと思います!

もしかしたら別ゲーについて書くかもです('ω')ノ

プロセカだったら次回は9月末ですかね('ω')ノ