はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

上達してると思いたい(プロセカ#15)

こんにちは!Kyです(; ・`д・´)

現在春休みなので、毎日だらけきった生活をしております。

プロセカはもちろん、Youtubeを見たり、懐かしの3DSで遊んでみたり、天国です。

また春休みが終われば待っているのは地獄なので

生活リズムに気を付けつつ

遊びまくろうと思います(*^^*)

そういえば、もうすぐプロセカが2.5周年を迎えますね。

僕は追加楽曲が楽しみで次回のワンダショチャンネルが待ちきれません。

今回のヒントは文字数とMVの種類だけなので、追加楽曲は発表されるまで詳細がわかりません。

願望半分で予想しておきましょう。

 

さて、プロセカの近況なんですが、結構上達した気がします。

まずはフルコンから

こんな感じで高難易度をいくつかフルコンしました。

特に、「天使のクローバー」は僕の好きなボカロP、DIVELAさんの楽曲なのでフルコンできてとても嬉しいです。

2.5周年で楽曲追加があることを願っております。

激唱に関してはマシンガン練習してたらトリルのコツ掴みました。

 

AP

なんと前回から今回の間に3曲APできました!

26でも達成感は凄まじいです。

この調子で真皆伝に少しずつ近づいていきたいと思います。

やってる途中で気づいたんですが、叩いているところ(指)を視界に入れながらやるとグレが半減します。(ガチ)

あ、僕親指勢なので人差し指の場合のことはわかりません。どうしてもグレるところだけでやるのがいいと思います。

ただし、指に気を向けすぎるとミスりますし、譜面に気を向けすぎて指見ずにやるとグレます。

案外難しい( ˙-˙ )

集中力ですね。

 

こんな感じで今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は多分23日に更新すると思います。

ワンダショチャンネルで気になる情報があったらそれも一緒に。