はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

予期せぬ名前の意味

お久しぶりです。約一ヶ月ぶりですね。

前回「次回は4月中に出そうと思ってます」的なことを言っておきながら気付いたら5月です。ドウシテコウナッタ( 一一)

 

突然ですが、僕の現在の名前「Ky」ってありますよね。

この前、この名前に何かしら意味があったりするのか、気になったので調べてみたことがあったんですよ。すると…

KYには「空気が読めない」という意味があるということを知ったんです(´・ω・`)

これは良くない。

何も考えずに作った名前にそんな意味があるのは非常にまずい。

僕は友達が多いわけでもないコミュ障ですが、空気は読めます(断言)

少ないながらも友人がいるのが何よりもの証拠!

 

…というわけで、名前を変えようと思ったわけです。

では、名前をどうするのか?

深く考えるのも面倒なのでサクッと決めてしまいたい。

そこで思い出したのはリアルで一部の友人から呼ばれているあだ名。

なぜか僕「鳩」って呼ばれてるんですよ。

いや、理由は心当たりがあるんですけど、めちゃくちゃリアルの話になるので紹介するのはやめておきます。

で、それをありがたく使わせてもらおうというわけです。

ただ、そのまま鳩にするのも微妙なのでプロセカをくっつけて「はと豆腐」にしようと思います。

*豆腐とは、プロセカプレイヤーのこと

ということで名前決定!!

次回までには変更しときます。

 

で今回、一ヶ月ぶりの更新なわけですが、僕は思いました

「プロセカだけだと飽きが来ているときに何もできない!」

今まであまり気にしてこなかったんですが、割と致命的だなと思い、別ゲーも出していくようにしようかなと考えています。(あとリアルのこととか)

とりあえずモンハン、モンストあたりですかねぇ。モンストあんまりやってないけど

 

こんな感じで今回は以上です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回はプロセカでなるべく早く出します!