はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

永遠にメンタルを削り続けるゲーム(プロセカ#24)

何もないのに2週間空くところだった

こんにちは!はと豆腐です。

また最近、離れつつあったモンハンに再度ハマって装備づくりに勤しんでおります。

やっぱり楽しいですよ。装備が完成したら記事に乗せるかもしれないです。

 

自分の話はこれくらいにして(プロセカも自分の話だけど)

今回は、今までなんやかんやで避けてきたランクマをついに真面目にやっていきます!

軽く練習もしてきました。

*見どころもないので特に紹介はしません。30,31をひたすらやってただけです。

 あとAPの練習も。

(30,31にちょっと自信なかったのも更新が遅れた理由だったりする)

APの練習結果↓

まぁそこそこの確率で勝てると思います。

先にちょっとやってて思ったのが、ミスを減らすのが一番大事。

とくに低難易度(28,29)。

正直、精度が悪いと絶対勝てないんですけど、それはミスをほとんどしないのが前提条件なのでね。

精度はミスの次に意識するのがいいと思います。

それでは、いざ実戦へ(`・∀・´)

いってきます!

 

数戦後、、

 

10戦ちょっとやって現在勝率53%( ・∇・)

微妙(笑)

言い訳すると、前に少しやったときに反応悪くて負けまくったんですよね。

多分それが勝率の原因。

まぁこの調子で頑張ろうと思います。

基本はAPの練習で、飽きたらランクマって感じですかね。

メンタルがゴリゴリ削れるのでやりすぎないようにするのも大切ですが。

 

今回はこれで以上です。

あれ?今回短い?いつもこんなもんか)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は多分7月中旬。期末試験という忌々しいもののせいで。