はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

新32入門曲「インビジブル」!Kyの音ゲー日記inプロセカ#4

こんにちは!Kyです(; ・`д・´)

僕学生なので、学校のテストで忙しく、ブログを更新できずに10月下旬になってしまいました( 一一)

半月ぶりの投稿なので、今回はがっつり音ゲーについて書きたい!

というわけで今回は、プロセカ2周年で追加された新規32インビジブルに挑戦していきます!

 

基本情報

まずは楽曲の基本情報!

基本情報 楽曲名 インビジブル
  作詞 kemu
  作曲 kemu
  編曲
難易度 MASTER Lv32
  EXPERT Lv28

 

いざ新32!!

では、早速挑戦していこうと思うんですが、その前に今回の目標を決めようと思います。

32なんて、僕の実力では到底フルコンなんて出来ません。クリアも怪しいです。

なので今回は、回復500以内でクリアしていきます。

32の中では簡単なので多分できます。

あ、今回初見はないです。半月間譜面を見てないので、ほぼ初見と一緒ですけど笑

それでは今度こそやっていきましょう!

まずは1回目!

クリア失敗

譜面を覚えていないので全く出来ませんでした

2~4回

クリア失敗

終盤のトリルで瞬殺されるのでちょっと譜面研究してきます

~譜面研究30分~

そして5回目。ついに…

クリアできました!!

体力100くらい余りました。

コツは、できるだけ序盤で体力を減らさず、終盤に温存することです。

あとは譜面をなるべく(特に自分の苦手な部分を)覚えればクリアはできます。

 

感想

はっきり言います。

しばらく32はやりたくないです。

ガチで難しかった(>_<)。11月までかかるかと思いました。

個人的な難易度では、千本桜やドクター=ファンクビートのほうが簡単です。

 

最後に(+お知らせ)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それで、お知らせというのはですね、

最近音ゲー以外のゲームがやりたすぎて、どうせやるならブログを書こうと思い、新しくサブのブログをつくってしまいました!

10月中に1回ぐらいは投稿するので読んでいただけるとありがたいです。

こっちでは次回は真皆伝のための練習をしようと思います('ω')ノ