はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

日課(プロセカ#26)

こんにちは(; ・`д・´)はと豆腐です。

ついに見るアニメもなくなりました。

普段あんまりやらないんですけど、片手間でできるからとモンストをアニメ見ながらやってたら、

見るものもなくなり、モンストの起動時間が一週間で30時間を超えることに。

それなのにプロセカも10時間近くにやっているという。

最近は暑くて外にも出ることもほとんどないので、大体家でゴロゴロしてるか寝てるかなんですよねぇ…

あ、暑くなくても外にはあんまり出てないです。

体を動かすのが面倒くさい(ダメ人間)。

まぁそれも今月で終わり。

8月は親戚の家に行くために関西(滋賀県)に行くので暇な毎日とは無縁になります。多分

 

さて、プロセカ(`・ω・´)

最近はモチベーションを保ちながら毎日サボらずやるために、

「APはエキスパでもいいから1日1曲はする」というのを目標にやっています。

あとは30、31をやって譜面をたたく力を落とさないようにするだけ。

エキスパでも毎日APができると気持ちがいいもんです。

モチベが下がらない。

マスターはほんとにしんどいですからね。

よくゲームで勝てなくてイライラしたり怒ったりする人とかいますが、マスターのAP狙ってるとその気力も持っていかれますからね。

シンプルに精神にダメージを受けて1グレとか出したときには純粋に泣きたくなります

まぁそういうわけで、最近はサボらず毎日練習してます。

APしたエキスパ(一部)↓

エキスパのAPがほとんど埋まるころには、マスターもサクサクできるようになると思うので、この調子で頑張っていこうと思います。

最後にフルコンした楽曲を紹介(/・ω・)/

↑この曲は難易度28で普段なら紹介しないんですが、譜面が楽しかったので紹介。

スライドとノーツが交差してる譜面があるんですが、今までこういう譜面って超高難易度の楽曲(33以上)以外では全然なかったですからね。

それっぽいものとしてはブレス・ユア・ブレスとかありますけど、ちょっと主張が弱いかなぁ。

まぁ、高難易度以外にこういう譜面が追加されるのは良いことだなと思いました。

30、31にこういうのが来てもたまにしかやらない人とかはクリアできないですからね。

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

モンストも十周年で色々豪華なイベントが来そうなので何かしらブログにしてみようと思います。(ガチャとか