はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

無事に新難易度と新ノーツの洗礼を受ける男(プロセカ#33)

こんにちは!はと豆腐です。

新難易度攻略していきます!

親指だけの豆腐だと思うなよ。置きプレイもやってみせますよ!

(親指ではどうしようもなかっただけです)

とりあえず、「NEO」のエキスパとマスターをやっていきます。

いきなり新ノーツが飛んできてフルコンを逃しましてしまった…

というか、トレースノーツが思ってたのと少し違いました。

スライドの亜種みたいなものと思っていたんですが、始点、終点のないノーツというだけで、フリックもタップもありました。

まぁ、とりあえずマスターは解放したのでやっていきましょう。

意外と簡単にフルコン(挑戦回数2回)

トレースノーツはもちろん、ソフランも入って来て、なかなか楽しい譜面でした!

グレートの数もいい感じです。

 

さて、ここまでは親指でやってきたんですが、

APPENDは親指お断りなので、ここからは置きプレイでやっていきます!

今回は「Tell your world」をやっていきます。

置きプレイは普段やらないのでできるのかどうかかなり怪しいですが、

そこは練習してどうにかしましょう。

難しくないですか?

初見全然できなかったんですけど…( ゚Д゚)

まず中指がいうことを聞きません!

クリアで精一杯ですね。これは長い戦いになりそうだ…

でもいくら難しいとはいえ、不慣れなだけなら土曜日を捧げれば流石に…

フルコン達成!

いやぁ、新しいこともやってみるもんですね。

最近親指も結構伸び悩んできてたので、置きプレイも一緒に練習していけばしばらく飽きは来なさそうです。

ちなみに現在「ヴァンパイア」を練習中です。何とか1ミスまでいったんですけどね。

なかなかフルコンに届きません。

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!