はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

ソフランは無理だって(プロセカ#14)

お久しぶりです。Kyです。

長らくブログを触っていなかったので、どのくらい放置していたんだろうと思い、前回の更新日を恐る恐る確認してみると…

”2月13日”

1か月がたっているではありませんか。

なんやかんや年明けから3月頭まで色々あって、いつでも何かしらに追われてました。

先日学年末テストも終わり答案も返却され、かなり落ち着きました。

モンハンにハマりまくってあまり勉強してなかった割には点数も取れたので安心安心。というわけでもなく、流石に前回より結構落ちていてちょっと焦りました(´・ω・`)

もっと勉強するべきなのはもちろんなんですが、僕の場合は勉強量よりも前に生活リズムをどうにかするのが優先です。さすがにヤバい

さて、ずっとそんな感じだったのでプロセカも大してやっていません。

そんななか、プロセカにまた高難易度曲が追加されました。↓

「ヤミナベ!!!!」です。

どうやら、この曲にはプロセカ初のソフランが実装されているそうです。

ソフランとは、楽曲の途中でノーツの速さが変化する譜面のことです。洗剤じゃないですよ。

まぁ安定のエキスパ31ですが、マスター解放ならできるだろう。

と、思っていたんですが…

初見ではクリアすらできませんでした。

その後、しばらくやって回復なしでクリアできるくらいまではいったんですが、

マスター解放が遠い( 一一)

やっぱりソフランの部分でミスが大量発生します。

~後日~


解放出来ました!

ソフランに慣れたらあとは結構簡単にいけました(`・ω・´)

 

~2月、バースデーガチャにて~

40連目で出てきたくれました(/・ω・)/

直前に別のガチャで大爆死(70連)してメンタル砕かれてたので当たってよかったです

 

今回は以上です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次は4月になる前に更新しようと思います。