はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

もやしが憎い(Ky:プロセカ#13)

こんにちは!Kyです(; ・`д・´)

またちょっと更新をサボりました。

最近モンハンが楽しすぎて色々なことが疎かになってるんですよね( 一一)

あと、現在軽く風邪をひいてしまっていて、咳と鼻水に悩まされています。

まぁ原因といえば、「最悪の睡眠時間」、「布団を被らずリビングのソファーで寝る」などなど

心当たりしかありません。

10年ぶりに家族に移される以外で風邪をひきましたよ。

まぁ全ての原因はモンハンのやりすぎなんですが。

なんとかせねばと思いつつ、結局やめられない日々が続いております。

そろそろテストもあるので、少しずつ減らしていかねば。

 

さて、最近のプロセカですが、少しずつ精度が上がってきてAPできそうな楽曲も少し出てきました。↓

精度が上がった理由としては
①SEをつけるようにしたこと
②ワイヤレスイヤホンをしながらのプロセカを禁止にしたこと

ですかね。

SEで自分のたたいているタイミングをわかりやすくしたのが良かったんだと思います。

②はよく考えたら当然で、ワイヤレスイヤホンだとたたいている譜面と聞こえている音がずれるのでずっとやってたらリズム感も狂います。

 

そんなわけで精度が上がってきたんですがAPが見えてくるとこういうことも起こりえるわけで↓

いわゆる「もやし」という現象です。

あとちょっとでAPということでもあるんですが、やっぱり1ミスや1グレは精神的に来るものがあります。

 

最後に新しくフルコン出来た楽曲を紹介

かなり癖の強い譜面をフルコンしました。

前からフルコンしたいと思ってた楽曲なので、できて良かったです。

認識難はもう怖くない!(ハネリズム)

 

今回は以上です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!