はと豆腐の日常

ゆる〜く自由にゲーム(基本音ゲー)生活

真皆伝獲得!(プロセカ#29)

9月8日、真皆伝獲得!

なんとか3周年までに取れた…。

今年の3月くらいにAP増え始めて、途中ちょっとサボりながらもなんとか30曲APできました。

まぁ、もちろん十分嬉しいんですけど、ちょっと後悔というか、残念なことがありましてですね…

6月か7月のアプデで真皆伝のデザインと条件が変わってたんですよね。

(モチベ下がるから触れてなかったんですけど。)

できれば前の状態で取りたかったなぁと思いまして。まぁ、自業自得ですね。サボってたのが悪い。

ちなみに最後の2曲なんですけど、

29曲目は「独りんぼエンヴィー」。

何気にAPしてなかったんですよね。

まぁここまではどの曲でもよかったんですが、30曲目は前からこれにしようと思ってた曲があってですね…

それがこれ↓

「群青讃歌」

やっぱりプロセカといえばこの曲でしょう。

27の中でも割と簡単なので、やろうと思えばいつでも出来たんですが、あえて30曲目までとっておきました。

 

あと、せっかくなのでカスタムプロフィールを作ってみました。

僕センスないのでこれが限界でしたw

あと奏ちゃんの星4カードは相変わらず持ってないので星3を使ってます( ˙-˙ )

・・・

うーん。やっぱり真皆伝旧1粒が気になる。

なんでサボったんだ(後悔)。

 

あと、もう一つマスターAPできました。

これもかなり沼ったんですよねぇ…

 

最後にAPしたエキスパを紹介

・フォニイ

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

・心做し

・glow

・泥中に咲く

・on the rocks 

砂の惑星

・千年の独奏歌

・ダブルラリアット

・Change me

・Goodbye 

・Copycat

・ストロボラスト

・エピローグに君はいない

Afterglow

・仮死化

・HERO 

・心予報

現在のエキスパAP数:96曲

今月の目標:95曲→120曲

真皆伝を取ってからなんか調子が良くて、毎日3曲以上、多いときは7曲くらいAPしてました。このペースなら今月の目標はこのくらいでギリじゃないかと思います。

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は3周年の情報(楽曲、アプデ)が出たあたりになると思います。